ぐるーる
2006年9月28日4密林の猿人
4巻物の大魔道士
4ボリアルのケンタウルス
4世慣れたドライアド
4獣群の呼び声
4炎樹族のシャーマン
4巨大ヒヨケムシ
生物28
4炎の印象
4黒焦げ
1悪魔火
火力9
2スカルグ
4踏み鳴らされる地
4カープルーザンの森
6雪山
7雪森
土地23
獣群はもしかしたら抜けるかも。
撤廃で死んで、FBは差し戻しが確定カウンターになる。
それでも3/3が2回出てくるのは強い。
巻物は強い。1t目にだして1/1で、生き残ったら2点火力。
売り出し始めたらすぐに抑えたい。
瘡蓋族がいない。
1マナ域が12しかないため、3/3ででてくる可能性が高くない。
しかもこのデッキは腐れ蔦の外套を入れていない。
2マナ1/1トランプルを何度か経験した結果抜いた。
起動にマナがかかるものの確実に3/3になるケウタウルスを採用。
1マナで出せる炎の印象を採用。
突然のショックだとタイミングみて打たないといけない。
それと、2マナ2点と1マナ2点考えるとこっち。
スムーズな動きを可能にしている点も優秀。
悪魔火はお守り。
土地引きすぎな時に引いて来るとうれしくて仕方がない。
カウンター相手に握ってると心強い。
個人的にはウルザの激怒より強いと思ってる。
環境どうなるか分からんけどこれでいってみよう(´ω`)
4巻物の大魔道士
4ボリアルのケンタウルス
4世慣れたドライアド
4獣群の呼び声
4炎樹族のシャーマン
4巨大ヒヨケムシ
生物28
4炎の印象
4黒焦げ
1悪魔火
火力9
2スカルグ
4踏み鳴らされる地
4カープルーザンの森
6雪山
7雪森
土地23
獣群はもしかしたら抜けるかも。
撤廃で死んで、FBは差し戻しが確定カウンターになる。
それでも3/3が2回出てくるのは強い。
巻物は強い。1t目にだして1/1で、生き残ったら2点火力。
売り出し始めたらすぐに抑えたい。
瘡蓋族がいない。
1マナ域が12しかないため、3/3ででてくる可能性が高くない。
しかもこのデッキは腐れ蔦の外套を入れていない。
2マナ1/1トランプルを何度か経験した結果抜いた。
起動にマナがかかるものの確実に3/3になるケウタウルスを採用。
1マナで出せる炎の印象を採用。
突然のショックだとタイミングみて打たないといけない。
それと、2マナ2点と1マナ2点考えるとこっち。
スムーズな動きを可能にしている点も優秀。
悪魔火はお守り。
土地引きすぎな時に引いて来るとうれしくて仕方がない。
カウンター相手に握ってると心強い。
個人的にはウルザの激怒より強いと思ってる。
環境どうなるか分からんけどこれでいってみよう(´ω`)
コメント