狂戦士杯
使用デッキ:キスキン
4《ゴールドメドウの重鎮/Goldmeadow Stalwart(LRW)》
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
4《メドウグレインの騎士/Knight of Meadowgrain(LRW)》
4《皺だらけの主/Wizened Cenn(LRW)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
4《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger(LRW)》
4《損ない/Unmake(EVE)》
3《栄光の頌歌/Glorious Anthem(10E)》
2《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
14《平地/Plains(SHM)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《ひなびた小村/Rustic Clachan(MOR)》
3《変わり谷/Mutavault(MOR)》
サイド
4《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
3《白粘土の教団/Order of Whiteclay(SHM)》
3《禁固刑/Prison Term(SHM)》
2《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane(LRW)》
昨日のLMCで妖精使う気が失せたのでキスキンにした。
前のSRKよりも谷を1枚増量。
サイドがカオスってるのは仕様。
0回戦目:受付ジャンケン
予約してない&店員オーバーでジャンケン。
全てパーで走り抜ける作戦でいくとチョキチョキパーと来られて残り2枠。
何というジャンケン弱者……
しかし4度目の正直で勝ってギリギリ受付予選選手権突破。
1回戦目:フェアリータッチアジャニ? ○××
1:重鎮から大立者といくと、相手の世話人に邪魔されるが、重鎮だけで殴りきる。
2:相手苦花スタートで、末裔、アジャニなどがちらほらプレイされる。
苦花+アジャニに対処すべくガンガン並べようとするも、全部カウンターされて負け
3:ほぼ同上。カウンター7枚ぐらい打たれたぜ!!
2回戦目:赤緑ステロイド ○○
1:重鎮、主、大立者を火力で捌かれるも、騎士が生き残ったので頌歌おいて絆魂つんよーで勝ち
2:大立者、主と連打して火力で処理させた後、白粘土プレイ。
これで主を釣りまくって相手の生物と相打ちを続け、相手の手札が完全になくなったところで主主頌歌と並べて勝ち
3回戦目:根本原理ビッグマナ ○○
1:重鎮→騎士と出して一旦炎渦警戒。打たれなかったのでエルズペスで騎士飛ばして勝ち
2:相手のマナが極楽鳥、土地2で止まってたので重鎮主行列行列と連打して勝ち
4回戦目:ジャンドコントロール ○○
1:重鎮騎士頌歌と展開して殴ると、カルデラの乱暴者で流され思考の粉砕で手札を全て落とされる。
でも谷無双で勝ち
2:相手ダブマリ。重鎮主と回る。
相手の蔓延は強化で交わして、大口出てくるも数で押し込んで残り数点のライフ削って勝ち
5回戦目:白黒トークン ○×○
1:相手が白マナ足りなくてアジャニ出せない間に一気に展開して押し切る
2:マリガン後土地6主でキープしたら思考囲いで引き抜かれて負け
3:騎士頌歌と展開して3点ゲインしつつ相手のライフを削り、こっちのライフが30ぐらいまでいった所で苦花アジャニが成立してしまったのでプラン変更。
アジャニに攻撃し、相手のトークンと相打ちして相手の攻め手を削り。
これが効いて相手が解決策を引く前に苦花死。
サブマリンから4-1で終了。5位で3パックげと。
キスキンいいよ、キスキン(´ω`)
使用デッキ:キスキン
4《ゴールドメドウの重鎮/Goldmeadow Stalwart(LRW)》
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
4《メドウグレインの騎士/Knight of Meadowgrain(LRW)》
4《皺だらけの主/Wizened Cenn(LRW)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
4《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger(LRW)》
4《損ない/Unmake(EVE)》
3《栄光の頌歌/Glorious Anthem(10E)》
2《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
14《平地/Plains(SHM)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《ひなびた小村/Rustic Clachan(MOR)》
3《変わり谷/Mutavault(MOR)》
サイド
4《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
3《神の怒り/Wrath of God(10E)》
3《白粘土の教団/Order of Whiteclay(SHM)》
3《禁固刑/Prison Term(SHM)》
2《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane(LRW)》
昨日のLMCで妖精使う気が失せたのでキスキンにした。
前のSRKよりも谷を1枚増量。
サイドがカオスってるのは仕様。
0回戦目:受付ジャンケン
予約してない&店員オーバーでジャンケン。
全てパーで走り抜ける作戦でいくとチョキチョキパーと来られて残り2枠。
何というジャンケン弱者……
しかし4度目の正直で勝ってギリギリ受付予選選手権突破。
1回戦目:フェアリータッチアジャニ? ○××
1:重鎮から大立者といくと、相手の世話人に邪魔されるが、重鎮だけで殴りきる。
2:相手苦花スタートで、末裔、アジャニなどがちらほらプレイされる。
苦花+アジャニに対処すべくガンガン並べようとするも、全部カウンターされて負け
3:ほぼ同上。カウンター7枚ぐらい打たれたぜ!!
2回戦目:赤緑ステロイド ○○
1:重鎮、主、大立者を火力で捌かれるも、騎士が生き残ったので頌歌おいて絆魂つんよーで勝ち
2:大立者、主と連打して火力で処理させた後、白粘土プレイ。
これで主を釣りまくって相手の生物と相打ちを続け、相手の手札が完全になくなったところで主主頌歌と並べて勝ち
3回戦目:根本原理ビッグマナ ○○
1:重鎮→騎士と出して一旦炎渦警戒。打たれなかったのでエルズペスで騎士飛ばして勝ち
2:相手のマナが極楽鳥、土地2で止まってたので重鎮主行列行列と連打して勝ち
4回戦目:ジャンドコントロール ○○
1:重鎮騎士頌歌と展開して殴ると、カルデラの乱暴者で流され思考の粉砕で手札を全て落とされる。
でも谷無双で勝ち
2:相手ダブマリ。重鎮主と回る。
相手の蔓延は強化で交わして、大口出てくるも数で押し込んで残り数点のライフ削って勝ち
5回戦目:白黒トークン ○×○
1:相手が白マナ足りなくてアジャニ出せない間に一気に展開して押し切る
2:マリガン後土地6主でキープしたら思考囲いで引き抜かれて負け
3:騎士頌歌と展開して3点ゲインしつつ相手のライフを削り、こっちのライフが30ぐらいまでいった所で苦花アジャニが成立してしまったのでプラン変更。
アジャニに攻撃し、相手のトークンと相打ちして相手の攻め手を削り。
これが効いて相手が解決策を引く前に苦花死。
サブマリンから4-1で終了。5位で3パックげと。
キスキンいいよ、キスキン(´ω`)
コメント
東京って怖いね~。こう、独りでMTGしようとする人なんとかして欲しい。
マジックは2人いて成立するゲームです。