LMC190th行った
2008年11月24日 TCG全般使用デッキ:キスキン
デッキ名:the fight song(マリリン・マンソン)
4《ゴールドメドウの重鎮/Goldmeadow Stalwart(LRW)》
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
4《皺だらけの主/Wizened Cenn(LRW)》
4《メドウグレインの騎士/Knight of Meadowgrain(LRW)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
4《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger(LRW)》
4《損ない/Unmake(EVE)》
3《栄光の頌歌/Glorious Anthem(10E)》
3《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
13《平地/Plains(SHM)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《ひなびた小村/Rustic Clachan(MOR)》
3《変わり谷/Mutavault(MOR)》
サイド
4《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
3《ツキノテブクロのエキス/Moonglove Extract(LRW)》
3《忘却の輪/Oblivion Ring(LRW)》
3《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
2《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
百蘭を試験投入。
百蘭で平地出すから土地削っていいだろ→駄目だった(´・ω・`)
1回戦目:バントビート ×○○
1:重鎮→主→主とぶんぶん攻めるも、ロウクスの戦修道士から誘惑蒔き*2とキスキンキラーな動きされて圧敗
2:相手の攻撃を先制攻撃+グロリアスで止めて静月無双で勝ち
3:同上。相手の生物がほとんど白だからひたすら静月が強い
百蘭で先制攻撃もちが増えてるのも勝因の1つ。
2回戦目:妖精 ○×○ BS
1:重鎮→主→行列 と回り、霧縛りに損ない合わせて勝ち
2:良く覚えてないから多分あっさり死んだ
3:お互い消耗する長丁場。静月と霧縛りがにらみ合い、先に強いところを引けたので秘匿から損ないをプレイして勝ち。
妖精は秘匿が使えるかどうかがかなりカギになる。
3回戦目:キスキン
1:相手ダブマリで勝負にならず
2:ここでキスキン用サイドを入れていないことに気がつく。
当然行列アジャニが揃われて圧殺される。
3:相手の静月をエキスで除去してこっちだけ静月出して勝ち。
4回戦目:妖精 ×○× かどたん
1:マリガンスタートで2t苦花出てきて圧敗
2:相手が霧縛りの覇権種を引かなかったので勝ち
3:後手マリガンスタートは負けフラグ。
騎士スタートの3点ゲインコースを捌かれて負け
5回戦目:キスキン ○×○
1:相手メインから静月入っているも、行列と雲山羊で並べて押し切る
2:行列アジャニって揃うと勝つのがキスキン同系。揃われれば負ける。
3:1マリだが、エキスをトップして相手の静月を処理、こっちだけ静月出して勝ち
6回戦目:黒緑エルフ ID
パックがもらえるテーブルだったので、メイン1本勝負で勝った方がパックもらえるってことで勝負して勝ち。
頌歌があるとトークンばらまくカードがひたすら強い
シングル1:妖精 ○○ 仙波さん
1:重鎮主主、野望とスプライトケアした頌歌を秘匿からプレイして勝ち。
ただ、妖精側からするとこれはありえないらしく、ゲーム後に指摘される。
2:1マリで重鎮出せないけどスタートする。運良く大立者を引けたので2t目から展開して3t目行列と回り、静月と相手の苦花でライフを2まで持っていって
最後はエキスを本体に打って勝ち
シングル2:キスキン ×○× 田部さん
1:相手が秘匿ランドを4枚置いた=相手が4ドローしたって事
当然負ける
2:序盤騎士に殴られ続けて相手のライフが40近くいくも、展開して相手にラスを打たせる。
その後しこたま並べて頌歌2枚張って押し込む。
3:変わり谷セットランドしなくて1点足りなく負け。
2マリから勝てるところまで行ったのに、つまらんミスで落とすとかどんだけアホですか。
5-2-1で終了。
1ランドマリガンがただひたすら多かった。
7枚でスタートすることが稀。
デッキ名:the fight song(マリリン・マンソン)
4《ゴールドメドウの重鎮/Goldmeadow Stalwart(LRW)》
4《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》
4《皺だらけの主/Wizened Cenn(LRW)》
4《メドウグレインの騎士/Knight of Meadowgrain(LRW)》
4《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
4《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger(LRW)》
4《損ない/Unmake(EVE)》
3《栄光の頌歌/Glorious Anthem(10E)》
3《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
13《平地/Plains(SHM)》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights(LRW)》
4《ひなびた小村/Rustic Clachan(MOR)》
3《変わり谷/Mutavault(MOR)》
サイド
4《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
3《ツキノテブクロのエキス/Moonglove Extract(LRW)》
3《忘却の輪/Oblivion Ring(LRW)》
3《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
2《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
百蘭を試験投入。
百蘭で平地出すから土地削っていいだろ→駄目だった(´・ω・`)
1回戦目:バントビート ×○○
1:重鎮→主→主とぶんぶん攻めるも、ロウクスの戦修道士から誘惑蒔き*2とキスキンキラーな動きされて圧敗
2:相手の攻撃を先制攻撃+グロリアスで止めて静月無双で勝ち
3:同上。相手の生物がほとんど白だからひたすら静月が強い
百蘭で先制攻撃もちが増えてるのも勝因の1つ。
2回戦目:妖精 ○×○ BS
1:重鎮→主→行列 と回り、霧縛りに損ない合わせて勝ち
2:良く覚えてないから多分あっさり死んだ
3:お互い消耗する長丁場。静月と霧縛りがにらみ合い、先に強いところを引けたので秘匿から損ないをプレイして勝ち。
妖精は秘匿が使えるかどうかがかなりカギになる。
3回戦目:キスキン
1:相手ダブマリで勝負にならず
2:ここでキスキン用サイドを入れていないことに気がつく。
当然行列アジャニが揃われて圧殺される。
3:相手の静月をエキスで除去してこっちだけ静月出して勝ち。
4回戦目:妖精 ×○× かどたん
1:マリガンスタートで2t苦花出てきて圧敗
2:相手が霧縛りの覇権種を引かなかったので勝ち
3:後手マリガンスタートは負けフラグ。
騎士スタートの3点ゲインコースを捌かれて負け
5回戦目:キスキン ○×○
1:相手メインから静月入っているも、行列と雲山羊で並べて押し切る
2:行列アジャニって揃うと勝つのがキスキン同系。揃われれば負ける。
3:1マリだが、エキスをトップして相手の静月を処理、こっちだけ静月出して勝ち
6回戦目:黒緑エルフ ID
パックがもらえるテーブルだったので、メイン1本勝負で勝った方がパックもらえるってことで勝負して勝ち。
頌歌があるとトークンばらまくカードがひたすら強い
シングル1:妖精 ○○ 仙波さん
1:重鎮主主、野望とスプライトケアした頌歌を秘匿からプレイして勝ち。
ただ、妖精側からするとこれはありえないらしく、ゲーム後に指摘される。
2:1マリで重鎮出せないけどスタートする。運良く大立者を引けたので2t目から展開して3t目行列と回り、静月と相手の苦花でライフを2まで持っていって
最後はエキスを本体に打って勝ち
シングル2:キスキン ×○× 田部さん
1:相手が秘匿ランドを4枚置いた=相手が4ドローしたって事
当然負ける
2:序盤騎士に殴られ続けて相手のライフが40近くいくも、展開して相手にラスを打たせる。
その後しこたま並べて頌歌2枚張って押し込む。
3:変わり谷セットランドしなくて1点足りなく負け。
2マリから勝てるところまで行ったのに、つまらんミスで落とすとかどんだけアホですか。
5-2-1で終了。
1ランドマリガンがただひたすら多かった。
7枚でスタートすることが稀。
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