ファイナル予選@東京いった
2008年12月21日 TCG全般 コメント (2)20時に始まるXJAPANカウントダウン・ライブチケット争奪戦の前哨戦
さくっと予選を突破し、運気を高めてチケット獲得を狙う!!
ファイナルズなどライブチケットの副賞に過ぎぬ!!
使用デッキ:the fight song
4《ゴールドメドウの重鎮/Goldmeadow Stalwart》
4《運命の大立者/Figure of Destiny》
4《皺だらけの主/Wizened Cenn》
4《メドウグレインの騎士/Knight of Meadowgrain》
4《幽体の行列/Spectral Procession》
4《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier》
4《損ない/Unmake》
3《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger》
3《栄光の頌歌/Glorious Anthem》
1《外身の交換/Crib Swap》
25土地
サイド
4《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender》
3《ツキノテブクロのエキス/Moonglove Extract》
3《忘却の輪/Oblivion Ring》
3《神の怒り/Wrath of God》
2《目覚ましヒバリ/Reveillark》
1回戦目:白黒トークン ○○
1:相手2マリ、こっち1マリ。
土地が2枚でとまるものの重鎮騎士主主主ってでて勝ち
2:相手の土地が3枚でストップ。大立物主主で殴り続けて勝ち。
2回戦目:妖精 ×○○
1:静月が初動のUNKOハンドを気がついたらキープしていた。当然勝てないw
2:相手が黒単になっていてカウンターされないので、蔓延ケアしつつガンガン展開して勝ち
3:相手が青単だったのでカウンター使わせるだけ使わせて展開して勝ち
もちろん蔓延ケアは忘れない
妖精にはエキスが非常に効果的。
3回戦目:赤黒スライ ○○ 宮内さん
1,2:圧倒的相性差で勝ち
4回戦目:ジャンドランプ ××
1:3t目に出てきたカメコロがとめられず負け。
行列→雲打ち想起 雲山羊→魔除け 損ない→プロ黒
たまったもんじゃねぇwwww
2:初手土地4、5マナ3枚 1マリ土地3、5マナ3枚 2マリ土地2、適当
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
4回戦目にして敗北。チケットが遠のいていく……
5回戦目:赤白キスキン ○×○
1:重鎮→主→主→頌歌 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2:行列アジャニ揃われて負け……じゃなくてラスゴ。
アジャニ潰してヒバリで立て直そうとするももう一回行列アジャニで負けwww
3:秘匿からラスゴ打って主*2ビート。
静月*2出てきて攻撃がとまるも、相手がマナフラッドしていたようなのでラスゴ打った後再展開して勝ち
6回戦目:親和エルフ ○○
1:イラクサ→茨森→完全者 みたいに回られるもしこたま1:1交換を続け、ライフ2で踏みとどまり、トップから損ない*2雲山羊*2、主と引いて勝ち
2:老骨老骨茨森レン地みてからラスゴ余裕でした
5-1まできた。後1勝できれば本戦(チケ抽選)でもいい勝負ができるはず!!
7回戦目:赤白スライ ××
1:相手2マリなのでその差を生かしたいが、相手の静月がどうしようもなく、
時間稼がれてギャンコマ出てきて圧敗
2:赤アジャニにシャクられるもラスゴ打って再展開し、持ち直そうとするとイーオスから大立物でてきて8/8になられて負け
5-2で終了。これでは本戦は絶望的である。
キスキンは赤入りが主流になるかも分からん。
こっちの静月が一方的に除去されるのが厳しい。
あと、雲山羊よりギャンコマのほうが強い。
さくっと予選を突破し、運気を高めてチケット獲得を狙う!!
ファイナルズなどライブチケットの副賞に過ぎぬ!!
使用デッキ:the fight song
4《ゴールドメドウの重鎮/Goldmeadow Stalwart》
4《運命の大立者/Figure of Destiny》
4《皺だらけの主/Wizened Cenn》
4《メドウグレインの騎士/Knight of Meadowgrain》
4《幽体の行列/Spectral Procession》
4《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier》
4《損ない/Unmake》
3《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger》
3《栄光の頌歌/Glorious Anthem》
1《外身の交換/Crib Swap》
25土地
サイド
4《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender》
3《ツキノテブクロのエキス/Moonglove Extract》
3《忘却の輪/Oblivion Ring》
3《神の怒り/Wrath of God》
2《目覚ましヒバリ/Reveillark》
1回戦目:白黒トークン ○○
1:相手2マリ、こっち1マリ。
土地が2枚でとまるものの重鎮騎士主主主ってでて勝ち
2:相手の土地が3枚でストップ。大立物主主で殴り続けて勝ち。
2回戦目:妖精 ×○○
1:静月が初動のUNKOハンドを気がついたらキープしていた。当然勝てないw
2:相手が黒単になっていてカウンターされないので、蔓延ケアしつつガンガン展開して勝ち
3:相手が青単だったのでカウンター使わせるだけ使わせて展開して勝ち
もちろん蔓延ケアは忘れない
妖精にはエキスが非常に効果的。
3回戦目:赤黒スライ ○○ 宮内さん
1,2:圧倒的相性差で勝ち
4回戦目:ジャンドランプ ××
1:3t目に出てきたカメコロがとめられず負け。
行列→雲打ち想起 雲山羊→魔除け 損ない→プロ黒
たまったもんじゃねぇwwww
2:初手土地4、5マナ3枚 1マリ土地3、5マナ3枚 2マリ土地2、適当
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
4回戦目にして敗北。チケットが遠のいていく……
5回戦目:赤白キスキン ○×○
1:重鎮→主→主→頌歌 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2:行列アジャニ揃われて負け……じゃなくてラスゴ。
アジャニ潰してヒバリで立て直そうとするももう一回行列アジャニで負けwww
3:秘匿からラスゴ打って主*2ビート。
静月*2出てきて攻撃がとまるも、相手がマナフラッドしていたようなのでラスゴ打った後再展開して勝ち
6回戦目:親和エルフ ○○
1:イラクサ→茨森→完全者 みたいに回られるもしこたま1:1交換を続け、ライフ2で踏みとどまり、トップから損ない*2雲山羊*2、主と引いて勝ち
2:老骨老骨茨森レン地みてからラスゴ余裕でした
5-1まできた。後1勝できれば本戦(チケ抽選)でもいい勝負ができるはず!!
7回戦目:赤白スライ ××
1:相手2マリなのでその差を生かしたいが、相手の静月がどうしようもなく、
時間稼がれてギャンコマ出てきて圧敗
2:赤アジャニにシャクられるもラスゴ打って再展開し、持ち直そうとするとイーオスから大立物でてきて8/8になられて負け
5-2で終了。これでは本戦は絶望的である。
キスキンは赤入りが主流になるかも分からん。
こっちの静月が一方的に除去されるのが厳しい。
あと、雲山羊よりギャンコマのほうが強い。
コメント
発表は今日の17時以降……
あばばばばっばばbbっばb