FNMアメニティいった
2009年2月6日 TCG全般本当は夢屋に行く予定だった
ただ、FNM開始時間が分からなかったので
電話して聞いたところ6時からとのこと。
で、実際行ってみると
「7時からでしたwwwあははははwwww」
あははじゃねぇよボケ ふざけんな
このまま帰っても面白くないのでキレながらアメニティへ
1回戦目:ターボフォグ ×○○
1:《吠えたける鉱山/Howling Mine》から《物語の円/Story Circle》でデッキ判明。
《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》と《心の傷跡/Traumatize》を見て投了。
2:《忘却の輪/Oblivion Ring》で鉱山消して一気に押し込む
3:輪を引かず、物語の円出てきて大分辛い展開になるも相手がラスゴ引いていない様子だったので、一気に展開+アジャニで谷を強化してエクストラ5t目で勝つ
2回戦目:妖精 ○×○
1:先手大立者スタートで4/4にして手札を全部展開して勝ち。
土地と生物しか引いてない。
2:1マリから重鎮重鎮運命イーオスでキープ。
思考囲い→苦花 \(^o^)/オワタ
3:重鎮→主→主 と回る。
これで相手蔓延打ってきたら面白いなーと思っていると本当に飛んでくる。
当然勝ち。
3回戦目:キスキン ○×○
1:お互いマナフラッドするも、谷と騎士が場にいた分こっちが勝ち
《確実性の欠落/Lapse of Certainty(CON)》飛んできてちょっとあせった
2:マナフラッドしてるところにアジャニ出てきて負け
3:先手3t目行列からアジャニプランでスタート。
運良く2t目に大立者出して3t目行列→4t目アジャニと動いて勝ち
3-0で2パックと赤アジャニプロモ(σ・∀・)σゲッツ!!
ただ、FNM開始時間が分からなかったので
電話して聞いたところ6時からとのこと。
で、実際行ってみると
「7時からでしたwwwあははははwwww」
あははじゃねぇよボケ ふざけんな
このまま帰っても面白くないのでキレながらアメニティへ
1回戦目:ターボフォグ ×○○
1:《吠えたける鉱山/Howling Mine》から《物語の円/Story Circle》でデッキ判明。
《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》と《心の傷跡/Traumatize》を見て投了。
2:《忘却の輪/Oblivion Ring》で鉱山消して一気に押し込む
3:輪を引かず、物語の円出てきて大分辛い展開になるも相手がラスゴ引いていない様子だったので、一気に展開+アジャニで谷を強化してエクストラ5t目で勝つ
2回戦目:妖精 ○×○
1:先手大立者スタートで4/4にして手札を全部展開して勝ち。
土地と生物しか引いてない。
2:1マリから重鎮重鎮運命イーオスでキープ。
思考囲い→苦花 \(^o^)/オワタ
3:重鎮→主→主 と回る。
これで相手蔓延打ってきたら面白いなーと思っていると本当に飛んでくる。
当然勝ち。
3回戦目:キスキン ○×○
1:お互いマナフラッドするも、谷と騎士が場にいた分こっちが勝ち
《確実性の欠落/Lapse of Certainty(CON)》飛んできてちょっとあせった
2:マナフラッドしてるところにアジャニ出てきて負け
3:先手3t目行列からアジャニプランでスタート。
運良く2t目に大立者出して3t目行列→4t目アジャニと動いて勝ち
3-0で2パックと赤アジャニプロモ(σ・∀・)σゲッツ!!
コメント