LMCいった(清書完了)
2009年2月22日 TCG全般 コメント (3)使用デッキ:親和エルフ
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4《遺産のドルイド/Heritage Druid》
4《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》
4《茨森の模範/Bramblewood Paragon》
4《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》
4《狼骨のシャーマン/Wolf-Skull Shaman》
4《傲慢な完全者/Imperious Perfect》
4《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》
4《萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege》
4《三人組の狩り/Hunting Triad》
1《エルフの先触れ/Elvish Harbinger》
19土地
サイド
4《散弾の射手/Scattershot Archer(CON)》
4《麗しき者の勇気/Prowess of the Fair》
4《蛇変化/Snakeform》
3《巨大化/Giant Growth》
踏み荒らしなしで殴りきれるほうへシフト。
遺産→⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
or
老骨とかで黒緑エルフできるようにした。
簡易。
1回戦目:ブライトニング ○○
1:マナフラッドで思うようにライフを削れない。
相手も除去ばっかり引いて攻められない。
gdgdな展開を老骨で数増やして打開、押し切る
2:全体除去をケアしつつ攻撃、相手が後1枚土地を引いていたら
《復讐の亜神/Demigod of Revenge》+稲妻*2で死んでたけど
引かれなかったから勝ち
2回戦目:赤白ヒバリ ○○
1,2:模範でトランプルつけてロード沢山出して勝った気がする
3回戦目:赤バーン ○○
1:相手が模範のトランプルを失念、そのせいでダメージ計算間違えてて勝ち。
この時点で山と《ギトゥの宿営地/Ghitu Encampment》しか見ていないので、黒マナ事故のブライか、赤単スライだと判断。
2:《吠えたける鉱山/Howling Mine》が出てきて驚愕。
テラバーンwwwwwwwwwwwwww
めがっさドローできるので全体除去を無視しながら展開して勝ち。
4回戦目:WBトークン ○×○
1:相手の《苦花/Bitterblossom》を模範のトランプルで乗り越えて勝ち
2:《魂の管理人/Soul Warden》でてきてゲインされまくって負け。
強すぎるwwwwwwwwww
3:相手が土地2で止まったので自重しない展開で勝ち
5回戦目:キスキン ×○× オダカくん
1:次のターンフルパンで勝ち、《栄光の頌歌/Glorious Anthem》出てきても勝ちじゃねーと思っていたら
《鏡編み/Mirrorweave》でこっちのしもべコピーされて死んだw
そんなのもあったのぅ
2:大立者のパンプを使ったトリックを失念してて歩哨を失うものの、ギリ勝利
3:土地2枚で止まり、手札は全てロード。
遺産が場にいたので土地1か2マナ以下のエルフが引ければ勝てたが、引くのが遅すぎて負け。
ちく☆なん
シングルエリミでリベンジすることを誓う。
6:赤白ヒバリ ID ぴんぐぅさん
同ラインオポトップ、どうみても抜ける。
3位でTOP8進出。超久しぶり(´ω`)
シングル1:ブライ ○×○
1:相手2マリ、ゲームなら無いまま勝利
2:単体除去が豪雨と降り注いで負け
3:相手の土地が《婆のあばら家/Auntie’s Hovel》、《硫黄泉/Sulfurous Springs》*2で痛い。
ダメランと合わせて攻めきる。
シングル2:GWビート ○○
1:マナフラッドしてる上、相手の場に《ガドック・ティーグ/Gaddock Teeg》+《大霊の盾/Shield of the Oversoul》という頭の悪いクリーチャー。
さらに《萎れ葉の騎兵/Wilt-Leaf Cavaliers》*2、《雲打ち/Cloudthresher》と出てくるも相手のライフは1。
老骨で狼沢山出して数が多くなったところで相手が投了。
2:親和エルフの合言葉「しったことかぁぁぁぁ」
でラスゴのケアをしないで展開、《忘却の輪/Oblivion Ring》*2しか飛んでこなくて勝ち。
決勝:親和エルフ ×× タイキ
game1
お互い《遺産のドルイド/Heritage Druid》から2ターン目に《茨森の模範/Bramblewood Paragon》まで完全に同じ。
が、3ターン目相手が
《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》→《三人組の狩り/Hunting Triad》→《傲慢な完全者/Imperious Perfect》
と回る。こっちも展開するも相手はトークン分打点が高くて負け。
game2
思い出したくないほどのプレイミス。
脳が沸いてたorz
2ゲーム合わせて10ターンしないでゲームが決まるUNKOゲームwww
結果:2位
親和使い始めてから調子いい。
未だにサイドが適当であせる。
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4《遺産のドルイド/Heritage Druid》
4《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》
4《茨森の模範/Bramblewood Paragon》
4《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》
4《狼骨のシャーマン/Wolf-Skull Shaman》
4《傲慢な完全者/Imperious Perfect》
4《エルフのチャンピオン/Elvish Champion》
4《萎れ葉のしもべ/Wilt-Leaf Liege》
4《三人組の狩り/Hunting Triad》
1《エルフの先触れ/Elvish Harbinger》
19土地
サイド
4《散弾の射手/Scattershot Archer(CON)》
4《麗しき者の勇気/Prowess of the Fair》
4《蛇変化/Snakeform》
3《巨大化/Giant Growth》
踏み荒らしなしで殴りきれるほうへシフト。
遺産→⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
or
老骨とかで黒緑エルフできるようにした。
簡易。
1回戦目:ブライトニング ○○
1:マナフラッドで思うようにライフを削れない。
相手も除去ばっかり引いて攻められない。
gdgdな展開を老骨で数増やして打開、押し切る
2:全体除去をケアしつつ攻撃、相手が後1枚土地を引いていたら
《復讐の亜神/Demigod of Revenge》+稲妻*2で死んでたけど
引かれなかったから勝ち
2回戦目:赤白ヒバリ ○○
1,2:模範でトランプルつけてロード沢山出して勝った気がする
3回戦目:赤バーン ○○
1:相手が模範のトランプルを失念、そのせいでダメージ計算間違えてて勝ち。
この時点で山と《ギトゥの宿営地/Ghitu Encampment》しか見ていないので、黒マナ事故のブライか、赤単スライだと判断。
2:《吠えたける鉱山/Howling Mine》が出てきて驚愕。
テラバーンwwwwwwwwwwwwww
めがっさドローできるので全体除去を無視しながら展開して勝ち。
4回戦目:WBトークン ○×○
1:相手の《苦花/Bitterblossom》を模範のトランプルで乗り越えて勝ち
2:《魂の管理人/Soul Warden》でてきてゲインされまくって負け。
強すぎるwwwwwwwwww
3:相手が土地2で止まったので自重しない展開で勝ち
5回戦目:キスキン ×○× オダカくん
1:次のターンフルパンで勝ち、《栄光の頌歌/Glorious Anthem》出てきても勝ちじゃねーと思っていたら
《鏡編み/Mirrorweave》でこっちのしもべコピーされて死んだw
そんなのもあったのぅ
2:大立者のパンプを使ったトリックを失念してて歩哨を失うものの、ギリ勝利
3:土地2枚で止まり、手札は全てロード。
遺産が場にいたので土地1か2マナ以下のエルフが引ければ勝てたが、引くのが遅すぎて負け。
ちく☆なん
シングルエリミでリベンジすることを誓う。
6:赤白ヒバリ ID ぴんぐぅさん
同ラインオポトップ、どうみても抜ける。
3位でTOP8進出。超久しぶり(´ω`)
シングル1:ブライ ○×○
1:相手2マリ、ゲームなら無いまま勝利
2:単体除去が豪雨と降り注いで負け
3:相手の土地が《婆のあばら家/Auntie’s Hovel》、《硫黄泉/Sulfurous Springs》*2で痛い。
ダメランと合わせて攻めきる。
シングル2:GWビート ○○
1:マナフラッドしてる上、相手の場に《ガドック・ティーグ/Gaddock Teeg》+《大霊の盾/Shield of the Oversoul》という頭の悪いクリーチャー。
さらに《萎れ葉の騎兵/Wilt-Leaf Cavaliers》*2、《雲打ち/Cloudthresher》と出てくるも相手のライフは1。
老骨で狼沢山出して数が多くなったところで相手が投了。
2:親和エルフの合言葉「しったことかぁぁぁぁ」
でラスゴのケアをしないで展開、《忘却の輪/Oblivion Ring》*2しか飛んでこなくて勝ち。
決勝:親和エルフ ×× タイキ
game1
お互い《遺産のドルイド/Heritage Druid》から2ターン目に《茨森の模範/Bramblewood Paragon》まで完全に同じ。
が、3ターン目相手が
《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》→《三人組の狩り/Hunting Triad》→《傲慢な完全者/Imperious Perfect》
と回る。こっちも展開するも相手はトークン分打点が高くて負け。
game2
思い出したくないほどのプレイミス。
脳が沸いてたorz
2ゲーム合わせて10ターンしないでゲームが決まるUNKOゲームwww
結果:2位
親和使い始めてから調子いい。
未だにサイドが適当であせる。
コメント
2位おめw
すっげー早く終わってるし、俺フルボッコwwwww
親和エルフのレシピを参考にさせていただいてます。