あくまで私的であることを最初に言っておく
マジックの要因を全部で100とすると
デッキ構築=80[-]
プレイング=0~100[%]
運=20[-]
で、計算式にすると
(デッキ構築)*プレイング+運=強さ
ex)デッキパワー60、運15、プレイング80
60*0.8+15=63 となると思ってる。
若干デッキパワー足りなくても使い慣れてると勝てる理由は
「プレイング」の部分が100だからデッキパワーをそのまま出せるからだろう
逆に、デッキパワーが高くてもプレイングが50ぐらいだったら簡単に負ける。
そんな風に俺は考えている。
あくまで私見だが。
マジックの要因を全部で100とすると
デッキ構築=80[-]
プレイング=0~100[%]
運=20[-]
で、計算式にすると
(デッキ構築)*プレイング+運=強さ
ex)デッキパワー60、運15、プレイング80
60*0.8+15=63 となると思ってる。
若干デッキパワー足りなくても使い慣れてると勝てる理由は
「プレイング」の部分が100だからデッキパワーをそのまま出せるからだろう
逆に、デッキパワーが高くてもプレイングが50ぐらいだったら簡単に負ける。
そんな風に俺は考えている。
あくまで私見だが。
コメント
個人的には、その式は同意。
デッキパワーが無く(メタにあって居ない等)ても、プレイングスキル(以後スキル)でカバーできるし、運でも勝てる。だがしかし、デッキパワーがあって、スキルor運が高いと負ける。3点の内、2点を満たしていれば勝利にはつながる。
そして、幾らスキルや運があっても、デッキが紙だと、まともに戦うことすら出来ない。
ちゃんと自分の所で書きます。
その式は見て、なんか納得してしまったよ。