使用デッキ:kskn
4《運命の大立者/Figure of Destiny》
4《ゴールドメドウの重鎮/Goldmeadow Stalwart》
4《メドウグレインの騎士/Knight of Meadowgrain》
4《皺だらけの主/Wizened Cenn》
4《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid》
4《幽体の行列/Spectral Procession》
4《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger》
4《流刑への道/Path to Exile(CON)》
4《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》
16《平地/Plains》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights》
4《ひなびた小村/Rustic Clachan》
サイド
4《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender》
3《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier》
3《目覚ましヒバリ/Reveillark》
3《軍部政変/Martial Coup(CON)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
赤白ヒバリの白蘭がいつもイケメンなので俺も入れてみた!
谷は白マナでなくて泣きそうなときがあるので解雇。
1回戦目:ジャンドトークン ○○
1:相手先攻2マリで勝ち
2:大立者育てて勝ち
2回戦目:PWC ○×-
1:大立者育てて勝ち。ただひたすらキッチンがウザかった。
2:軍部政変3連打にラスまで打たれたら勝てない(´・ω・`)
3:時間切れ
3回戦目:白黒トークン ○××
1:雲山羊連打して数を並べて拮抗状態を作った後、流刑で相手のメドウグレインを飛ばして押し込んで勝ち
2,3:マナフラッド(’A`)
4回戦目:妖精 ○○
1:白蘭、主、重鎮と並べてアジャニでしこたま強化して勝ち
2:2マナで止まった上にレッドキャップ出てきて圧敗が見えるも、何を思ったか相手が苦花*2。
その隙にメドウグレインと白蘭出して苦花死に追い込む。
5回戦目:妖精 ○×○
1:相手1マリ。誘惑蒔きさえなければ妖精は結構楽。
2:土地1枚くればブンブンだったからキープするも引かずに負け
相手が2マリしてるから、こっちもマリガンすべきだった。
3:蔓延ケアを忘れて雲山羊と大立者を持っていかれるも、大立者2枚目があったので、それで押し切る。
6回戦目:PWC ×○○ もりしょー
1:針で秘匿を止められ、ドラゴン連打で負け
2:相手が1t目大立者以外なら止められるハンドをキープ、俺は1t目大立者で勝ちw
3:決まり手は相手のマナフラッドでした。
1-1-1から3連勝してTOP8に滑り込み。
シングル1:ブライトニング ×○○
1:サイズに圧倒されてマウントを取られ、そのまま圧敗。
2:大立者→強化→行列→アジャニ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
3:お互いにライフがイーブンのダメージレースが続いた後、
エルズペストークン→アジャニで2点ゲイン→雲山羊展開
みたいにしてレッドゾーンから逃れる。
最後はエルズペスの最後の能力で蔓延以外は絶対に勝つ場にして勝ち。
正直かなり厳しかった。
シングル2:エルフ ○×× かどたん
1:重鎮と大立者を展開、流刑でどかしてアジャニで押し込んで勝ち
2:4マナでストップして手札で雲山羊がモジモジして負け
3:同上
2没ですた(´・ω・`)
>aokage
ヒバリ借りパクした。ごめん。次回返す。
・追記
LMCP@2点で仙波さんに追いつくらしい
これはもう頑張るしか(`・ω・´)
4《運命の大立者/Figure of Destiny》
4《ゴールドメドウの重鎮/Goldmeadow Stalwart》
4《メドウグレインの騎士/Knight of Meadowgrain》
4《皺だらけの主/Wizened Cenn》
4《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid》
4《幽体の行列/Spectral Procession》
4《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger》
4《流刑への道/Path to Exile(CON)》
4《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》
16《平地/Plains》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights》
4《ひなびた小村/Rustic Clachan》
サイド
4《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender》
3《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier》
3《目覚ましヒバリ/Reveillark》
3《軍部政変/Martial Coup(CON)》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
赤白ヒバリの白蘭がいつもイケメンなので俺も入れてみた!
谷は白マナでなくて泣きそうなときがあるので解雇。
1回戦目:ジャンドトークン ○○
1:相手先攻2マリで勝ち
2:大立者育てて勝ち
2回戦目:PWC ○×-
1:大立者育てて勝ち。ただひたすらキッチンがウザかった。
2:軍部政変3連打にラスまで打たれたら勝てない(´・ω・`)
3:時間切れ
3回戦目:白黒トークン ○××
1:雲山羊連打して数を並べて拮抗状態を作った後、流刑で相手のメドウグレインを飛ばして押し込んで勝ち
2,3:マナフラッド(’A`)
4回戦目:妖精 ○○
1:白蘭、主、重鎮と並べてアジャニでしこたま強化して勝ち
2:2マナで止まった上にレッドキャップ出てきて圧敗が見えるも、何を思ったか相手が苦花*2。
その隙にメドウグレインと白蘭出して苦花死に追い込む。
5回戦目:妖精 ○×○
1:相手1マリ。誘惑蒔きさえなければ妖精は結構楽。
2:土地1枚くればブンブンだったからキープするも引かずに負け
相手が2マリしてるから、こっちもマリガンすべきだった。
3:蔓延ケアを忘れて雲山羊と大立者を持っていかれるも、大立者2枚目があったので、それで押し切る。
6回戦目:PWC ×○○ もりしょー
1:針で秘匿を止められ、ドラゴン連打で負け
2:相手が1t目大立者以外なら止められるハンドをキープ、俺は1t目大立者で勝ちw
3:決まり手は相手のマナフラッドでした。
1-1-1から3連勝してTOP8に滑り込み。
シングル1:ブライトニング ×○○
1:サイズに圧倒されてマウントを取られ、そのまま圧敗。
2:大立者→強化→行列→アジャニ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
3:お互いにライフがイーブンのダメージレースが続いた後、
エルズペストークン→アジャニで2点ゲイン→雲山羊展開
みたいにしてレッドゾーンから逃れる。
最後はエルズペスの最後の能力で蔓延以外は絶対に勝つ場にして勝ち。
正直かなり厳しかった。
シングル2:エルフ ○×× かどたん
1:重鎮と大立者を展開、流刑でどかしてアジャニで押し込んで勝ち
2:4マナでストップして手札で雲山羊がモジモジして負け
3:同上
2没ですた(´・ω・`)
>aokage
ヒバリ借りパクした。ごめん。次回返す。
・追記
LMCP@2点で仙波さんに追いつくらしい
これはもう頑張るしか(`・ω・´)
コメント
ランドは総数25で谷2が一番好き。
土地24は事故る。
ただ谷2が怖い(´・ω・`)