使用デッキ:ベアリーボロス

Barely:ちょっとだけ わずかに かろうじて
って意味らしい
発音あってるか知らんけどな!!

4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
4《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
3《コーの空漁師/Kor Skyfisher》
3《地獄の雷/Hell’s Thunder》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《流刑への道/Path to Exile》
3《噴出の稲妻/Burst Lightning》
3《地震/Earthquake》

5《山/Mountain》
5《平地/Plains》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
2《ぐらつく峰/Teetering Peaks》


3《危害のあり方/Harm’s Way》
3《天界の粛清/Celestial Purge》
3《未達への旅/Journey to Nowhere》
3《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw》
2《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
1《真髄の針/Pithing Needle》


1回戦目:ナヤ ○○
1:序盤攻めてライフ3まで持っていく
イーオスからナカティル2って並べられてサルカン出されるも
稲妻トップして勝ち

2:お互いランドストップするも
相手猫3、こっち空漁師
素のパワーがあるこっちが一方的に攻撃して勝ち


2回戦目:バント ×○○
1:順当に負けておいたw

2:猫からフェッチ連打して勝ち

3:相手青マナ事故っぽかったので
マナ生物全部除去して殴って勝ち


3回戦目:ジャンド ○××
1:相手の動きが遅かったので押し切って勝ち

2:相手先行ランパン→血編み@ブライ→血編み@ブライ ド圧敗www

3:2マリ1ランドストップでまけ


4回戦目:ナヤランデス? ○○
1:赤アジャニで平地縛られるの忘れててやや負けかけるも
相手がフェッチ起動で残りライフ4になったので
ヘルサンダー走って勝ち

2:相手1マリ 録に除去も飛んでこなかったので順当に攻めて勝ち


5回戦目:《召喚の罠/Summoning Trap》デッキ ×○×
1:初動ヘルサンダーのゆとりをキープしたらフェッチばっか引いて負け

2:ブン周り勝ち

3:山山でとまって負け 手札まっしろwwwwwwww


3-2でドロップしといた

白が入ったことで悪斬への恐怖が薄れるし
バントが絶望的じゃないのはいいけど
マナベースに不安が残る
セットランドできないと殴れない生物も多い


ところで
4回戦目のジャンド相手の3本目 先行で初手が
山 山 山 平地 悪斬 稲妻 パージ

先手であるにもかかわらず攻められないのでこれをマリガン
次は土地1でマリガン
で、結局負けたんだけど

これってキープすべきだろうか?

コメント

Yuuta01@ゆうたん
2010年1月11日21:22

ボロスは赤単以上にキープ基準がシビアですからね。初動1~2Tが望ましいから自分ならマリガンするかもしれないです。

habit
2010年1月12日19:42

やっぱマリガンしますよねぇ
マリガン死だからやむなしですね

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索