SEX PISTOLSを聞きながら更新
確実にヴァラクート厨になりつつあるhabitですコンバンワ
HNが サイクロプス → habit に変わりますた
誰得メモ
《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
必須といっても過言じゃない
攻めて良し守って良し
「受け」も「攻め」もこなせるナイスガイ
要約するとハッテンクリーチャーってこと
《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar》
これまた必須に近い
出してすぐセットランドで1/2量産
対コントロールも相手にラスゴを強要できる
パルスだけは簡便
《溶岩の玉の罠/Lavaball Trap》
ブッパカード
打てば結構な確率で不利な場を捲くれる
赤マナを縛ることで火力連打死亡プランを防いだり
ミシュラランドを粉砕したり
でも重すぎて抱えたまま死ぬこともある
正直初手に2枚あるとイラッ☆とする
《彗星の嵐/Comet Storm》
ブッパカードその2
でも玉罠と違って小回りが利く
5マナで2点を2体とかかなり強い
でも続唱で捲れると台パンしたくなる
血編み入ってないなら確実に入れたい
《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
土地調達して地味に活躍
防御して地味に活躍
対コントロールで2/2が地味に活躍
血編みから捲れると地味に嬉しい
でも踊りだすほど強いわけじゃない
《稲妻/Lightning Bolt》
最強火力
相手のマナ生物を焼いたりスネコ焼いたり
大体いつ血編みからめくっても強い
でも不利なボードを捲くるには程遠いカード
《連鎖反応/Chain Reaction》
赤いラスゴ……なのか?
血編みからめくれないため
血編み → ランパン系(゚д゚)ウマー 展開を阻害しないのがえらい
でも不安定
《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye》
初手に緑マナがなくても大丈夫するためのカード
攻めるにしても守るにしても果てしなく中途半端
プロテクションとかに引っかからないので
レリカリー起動→セジーリステップ→プロテクションパンチ プランを防げる
《テラストドン/Terastodon》
相手の土地を限りなく縛るか
自分の土地を壊してハイパークロック形成
リスクが高い気がするけどワンチャンス
こんなとこか
思いついたらまた書き足そう
確実にヴァラクート厨になりつつあるhabitですコンバンワ
HNが サイクロプス → habit に変わりますた
誰得メモ
《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
必須といっても過言じゃない
攻めて良し守って良し
「受け」も「攻め」もこなせるナイスガイ
要約するとハッテンクリーチャーってこと
《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar》
これまた必須に近い
出してすぐセットランドで1/2量産
対コントロールも相手にラスゴを強要できる
パルスだけは簡便
《溶岩の玉の罠/Lavaball Trap》
ブッパカード
打てば結構な確率で不利な場を捲くれる
赤マナを縛ることで火力連打死亡プランを防いだり
ミシュラランドを粉砕したり
でも重すぎて抱えたまま死ぬこともある
正直初手に2枚あるとイラッ☆とする
《彗星の嵐/Comet Storm》
ブッパカードその2
でも玉罠と違って小回りが利く
5マナで2点を2体とかかなり強い
でも続唱で捲れると台パンしたくなる
血編み入ってないなら確実に入れたい
《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
土地調達して地味に活躍
防御して地味に活躍
対コントロールで2/2が地味に活躍
血編みから捲れると地味に嬉しい
でも踊りだすほど強いわけじゃない
《稲妻/Lightning Bolt》
最強火力
相手のマナ生物を焼いたりスネコ焼いたり
大体いつ血編みからめくっても強い
でも不利なボードを捲くるには程遠いカード
《連鎖反応/Chain Reaction》
赤いラスゴ……なのか?
血編みからめくれないため
血編み → ランパン系(゚д゚)ウマー 展開を阻害しないのがえらい
でも不安定
《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye》
初手に緑マナがなくても大丈夫するためのカード
攻めるにしても守るにしても果てしなく中途半端
プロテクションとかに引っかからないので
レリカリー起動→セジーリステップ→プロテクションパンチ プランを防げる
《テラストドン/Terastodon》
相手の土地を限りなく縛るか
自分の土地を壊してハイパークロック形成
リスクが高い気がするけどワンチャンス
こんなとこか
思いついたらまた書き足そう
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