GP横浜にいけるなら
2010年3月12日 TCG全般GP横浜
行く予定だったけど
引越しとかの関係で
どーもいける可能性が低い
でももし仮にいけるならデッキどうしよう?って話
選択肢1:集団意識
ファイナルズでも使ったデッキで実は超お気に入り
ライブラリーの上にマーカーを乗せることを推奨させた「契約」シリーズ
こいつのデメリットをメリットに変える素敵デッキ
平均4ターンで決まるし、早ければ3ターン
比較的基本地形が多いから多色デッキの天敵である月も怖くない
反面キーカードがバレバレなためピンポイントでのカウンターは言うに及ばず
手札破壊は世に聞こえる以上に厳しい
体感での相性は
ソプター、AIR、Zoo、超起源、ドレッジ、赤単、赤緑スケープシフト
に有利
フェアリー、バント
に対して不利
DDに当たった場合、「初めて」を差し出す代わりに3ポイントを貰いましょう
そんなところ
アグロスケープシフトとかは知らん
選択肢2:帝国Zoo
気質に合う
タルモを所持していないので誰かに借りる必要あり
ただし実戦経験0なため使いこなせない可能性大
誰かにサイドプランとかを聞く必要有
選択肢3:超起源
ハギUnlimited頼み
勝利を捨て、純粋にマジックを楽しむプランになった場合使う
勝てないデッキと思ってるわけじゃなくて
純粋に練習時間が足りなさ過ぎるってだけ
選択肢4:赤単
現実プランその2
コンボデッキに対する耐性があまりにも無いのがあれだが
一番実戦経験が多いand気質に合う
という点で使う可能性が高い
選択肢5:思考囲いと強迫が4ずつ入ってるデッキ
最強との呼び声も高いハンデスを8枚ブッコんだデッキ
具体的な構想は一切無い
いける確率はツーチャンス
行く予定だったけど
引越しとかの関係で
どーもいける可能性が低い
でももし仮にいけるならデッキどうしよう?って話
選択肢1:集団意識
ファイナルズでも使ったデッキで実は超お気に入り
ライブラリーの上にマーカーを乗せることを推奨させた「契約」シリーズ
こいつのデメリットをメリットに変える素敵デッキ
平均4ターンで決まるし、早ければ3ターン
比較的基本地形が多いから多色デッキの天敵である月も怖くない
反面キーカードがバレバレなためピンポイントでのカウンターは言うに及ばず
手札破壊は世に聞こえる以上に厳しい
体感での相性は
ソプター、AIR、Zoo、超起源、ドレッジ、赤単、赤緑スケープシフト
に有利
フェアリー、バント
に対して不利
DDに当たった場合、「初めて」を差し出す代わりに3ポイントを貰いましょう
そんなところ
アグロスケープシフトとかは知らん
選択肢2:帝国Zoo
気質に合う
タルモを所持していないので誰かに借りる必要あり
ただし実戦経験0なため使いこなせない可能性大
誰かにサイドプランとかを聞く必要有
選択肢3:超起源
ハギUnlimited頼み
勝利を捨て、純粋にマジックを楽しむプランになった場合使う
勝てないデッキと思ってるわけじゃなくて
純粋に練習時間が足りなさ過ぎるってだけ
選択肢4:赤単
現実プランその2
コンボデッキに対する耐性があまりにも無いのがあれだが
一番実戦経験が多いand気質に合う
という点で使う可能性が高い
選択肢5:思考囲いと強迫が4ずつ入ってるデッキ
最強との呼び声も高いハンデスを8枚ブッコんだデッキ
具体的な構想は一切無い
いける確率はツーチャンス
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