GP仙台&ニッセン予選in仙台いった
2010年6月7日 TCG全般 コメント (1)GP仙台
使用デッキ:赤緑ステロイド
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《切り裂き隊の壊し屋/Rip-Clan Crasher》
4《ボール・ライトニング/Ball Lightning》
4《地獄の雷/Hell’s Thunder》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
4《襲撃の乱暴者/Blitz Hellion》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《噴出の稲妻/Burst Lightning》
4《炎の斬りつけ/Flame Slash》
12《山/Mountain》
4《森/Forest》
4《怒り狂う山峡/Raging Ravine》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
サイド
3《魔力のとげ/Manabarbs》
3《裏切りの本能/Traitorous Instinct》
あとなに入れたか忘れたw
PWCとか青白TOってパス以外全部ソーサリータイミングで生物に対処するから
じゃー全部ヘイスト持ってれば強いじゃん!!
ということで組んだのがこれ
強カードの1つ、血編みが使えるのもいい
続唱でボーライがめくれたら宇宙!!
1:ジャンド ○×○
順当に勝ち
2本目はサルカンの忠誠度を3以下にすればドラゴン火力飛んでこないことを忘れてた
2:徴兵バント ○×○
相手2事故
3:キブラーバント ×○○
壁とかスフィンクスとか入ってて正直よくわからんかったけど
あとでキブラーバントだと判明
正直相性はそんなに悪くない
1本目は2マリ土地事故
4:白緑 ××
超マナフラッド
2本目は火歩きgg
5:赤緑エルドラージ ××
2t目ベイロス、3t目血編み→ベイロスgg
6:白ウイニー ××
魂の管理人強すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
ニッセン予選
使用デッキ:AIR
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《窯の悪鬼/Kiln Fiend》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
4《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
4《二股の稲妻/Forked Bolt》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《焼尽の猛火/Searing Blaze》
4《よろめきショック/Staggershock》
4《壊滅的な召喚/Devastating Summons》
8《山/Mountain》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
4《くすぶる尖塔/Smoldering Spires》
サイド
4《炎の斬りつけ/Flame Slash》
4《カルガの竜王/Kargan Dragonlord》
3《魔力のとげ/Manabarbs》
2《真髄の針/Pithing Needle》
2《裏切りの本能/Traitorous Instinct》
また忘れたwwwwwwww
1:ナヤ ×○○
聖遺に首輪ついて負け、先達からスタートして勝ち、悪鬼から火力連打で勝ち
2:青緑エルドラージ ○××
相性超いいけど、毎回4t目にモニュメントだされてどーしょーもなかった
3:赤緑昇天 ×○○
1マリでなーんも引かなくて決められないAIしたら裁かれて負け
2本目は悪鬼から連打して勝ち
3本目はカルガ無双
4:ジャンド ○○ ダンさん
悪鬼から火力連打で勝ち
2本目は
よろめきショックをヒルに→パンプ アップキープにもヒル→パンプ
とさせた後で裏切りの本能で奪って一気にライフ落として勝ち
5:バント ×○○
最高の時をケアするのを忘れて負け、悪鬼出してRWMの返しに勝ち、3本目も同じ
6回戦目:赤単バーン ○××
相手のデッキリスト不備で勝ち、相性差で負け、マナフラッド負け
7回戦目:バント ×○○
5と同じ
8回戦目:スーパーフレンズ ○×× askgさん
相手事故、残りはマナフラッド
9回戦目:ジャンド ○×○
悪鬼から連打で勝ち、土地引けば返しでAIして勝てるからブライトニング土地2枚捨てたら一切引かなくて負け、3本目はトップから火力引いて勝ち
6-3
askgさんはニッセン頑張って!!
AIR雑感
・ジャンドきちー
・悪鬼がジャンドに弱い
・悪鬼がジャンド以外に強い
・カルガは除去少ない相手に強い
・思ったほどバント辛くない
使用デッキ:赤緑ステロイド
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《切り裂き隊の壊し屋/Rip-Clan Crasher》
4《ボール・ライトニング/Ball Lightning》
4《地獄の雷/Hell’s Thunder》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
4《襲撃の乱暴者/Blitz Hellion》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《噴出の稲妻/Burst Lightning》
4《炎の斬りつけ/Flame Slash》
12《山/Mountain》
4《森/Forest》
4《怒り狂う山峡/Raging Ravine》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
サイド
3《魔力のとげ/Manabarbs》
3《裏切りの本能/Traitorous Instinct》
あとなに入れたか忘れたw
PWCとか青白TOってパス以外全部ソーサリータイミングで生物に対処するから
じゃー全部ヘイスト持ってれば強いじゃん!!
ということで組んだのがこれ
強カードの1つ、血編みが使えるのもいい
続唱でボーライがめくれたら宇宙!!
1:ジャンド ○×○
順当に勝ち
2本目はサルカンの忠誠度を3以下にすればドラゴン火力飛んでこないことを忘れてた
2:徴兵バント ○×○
相手2事故
3:キブラーバント ×○○
壁とかスフィンクスとか入ってて正直よくわからんかったけど
あとでキブラーバントだと判明
正直相性はそんなに悪くない
1本目は2マリ土地事故
4:白緑 ××
超マナフラッド
2本目は火歩きgg
5:赤緑エルドラージ ××
2t目ベイロス、3t目血編み→ベイロスgg
6:白ウイニー ××
魂の管理人強すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
ニッセン予選
使用デッキ:AIR
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《窯の悪鬼/Kiln Fiend》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
4《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
4《二股の稲妻/Forked Bolt》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《焼尽の猛火/Searing Blaze》
4《よろめきショック/Staggershock》
4《壊滅的な召喚/Devastating Summons》
8《山/Mountain》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
4《くすぶる尖塔/Smoldering Spires》
サイド
4《炎の斬りつけ/Flame Slash》
4《カルガの竜王/Kargan Dragonlord》
3《魔力のとげ/Manabarbs》
2《真髄の針/Pithing Needle》
2《裏切りの本能/Traitorous Instinct》
また忘れたwwwwwwww
1:ナヤ ×○○
聖遺に首輪ついて負け、先達からスタートして勝ち、悪鬼から火力連打で勝ち
2:青緑エルドラージ ○××
相性超いいけど、毎回4t目にモニュメントだされてどーしょーもなかった
3:赤緑昇天 ×○○
1マリでなーんも引かなくて決められないAIしたら裁かれて負け
2本目は悪鬼から連打して勝ち
3本目はカルガ無双
4:ジャンド ○○ ダンさん
悪鬼から火力連打で勝ち
2本目は
よろめきショックをヒルに→パンプ アップキープにもヒル→パンプ
とさせた後で裏切りの本能で奪って一気にライフ落として勝ち
5:バント ×○○
最高の時をケアするのを忘れて負け、悪鬼出してRWMの返しに勝ち、3本目も同じ
6回戦目:赤単バーン ○××
相手のデッキリスト不備で勝ち、相性差で負け、マナフラッド負け
7回戦目:バント ×○○
5と同じ
8回戦目:スーパーフレンズ ○×× askgさん
相手事故、残りはマナフラッド
9回戦目:ジャンド ○×○
悪鬼から連打で勝ち、土地引けば返しでAIして勝てるからブライトニング土地2枚捨てたら一切引かなくて負け、3本目はトップから火力引いて勝ち
6-3
askgさんはニッセン頑張って!!
AIR雑感
・ジャンドきちー
・悪鬼がジャンドに弱い
・悪鬼がジャンド以外に強い
・カルガは除去少ない相手に強い
・思ったほどバント辛くない
コメント