使用デッキ:ケッシグ
4ソーレン
4赤タイタン
4緑タイタン
1バッパラ
1レインジャー
1スラーン
1スライム
4ランパン
4スフィア
4感電は
4ストーム
2頂点
26土地
3グラッジ
3スラーン
2獣
2メタモーフ
2樹
2冒涜の行動
1帳
直前まで8ブレイズで行こうかと思ってたけど
はるじに「病気すぎる」言われて元に戻した
マジックは頭の悪さを競うゲームじゃないことを忘れてた
1:赤単 ○×○
・スラーン持ってきて相手のクロック止めてから安全にタイタンで勝ち
・ヴァルショク止められなくて負け
・ヴァルショクアタック→墨蛾→霊園→別の墨蛾→霊園→獣でトークンに変身→ブロック
で処理してタイタン
裏切り2枚あったら負けだけど無くて勝ち
2:白緑トークン ○×○
・2→4→6で勝ち
・白祭殿が順調に成長、十字軍から白英雄裁けなくて負け
・墨蛾、ガヴォニ、平地から平地を獣。祭殿はグラッジ割る。
案の定白マナでなくてタイタン安全に着地して勝ち。
3:エスパー ○×○
・スラーン素で引いて勝ち
・スラーン引かない
・2マリ。ソーレン連打からスラーン、ケッシグと引き込んで押していくところでワームコイル登場。
すれ違いになるもののケッシグのおかげで打点がやや上回る。
そんなところにノーン登場。
でも死んだソーレンのドローでメタモーフ引けたので対消滅させて勝ち。
4:エスパー ID はるじ
5:白緑 ○×○ うざわ(ID)
相性知りたかったからやるだけやってID
・3t目ストームで流してソーレン、タイタン2連打して勝ち
・英雄を獣にしたら2枚目出てきて負け
・2→4→6で勝ち
S1:鋼? ○○
・相手ノータイムキープだったので
ビートダウンと見て除去を探すためにマリガン
残念ながら見つからないものの4t目タイタンが見えるハンドだったからキープ
が、相手の動きが偶像→迫撃鞘→迫撃鞘
相当ゆっくりだったので予定通り4t目タイタンで勝ち
・身がないけど土地除去ランパンとあったからキープ
加速して裁いてる間に身引けて勝ち
S2:リアニ ○×× ASKG
・ソーレンで6点削った後感電破2、ストーム2でライフ削って勝ち
2,3:デーモンからリアニ連打されて負け
4ソーレン
4赤タイタン
4緑タイタン
1バッパラ
1レインジャー
1スラーン
1スライム
4ランパン
4スフィア
4感電は
4ストーム
2頂点
26土地
3グラッジ
3スラーン
2獣
2メタモーフ
2樹
2冒涜の行動
1帳
直前まで8ブレイズで行こうかと思ってたけど
はるじに「病気すぎる」言われて元に戻した
マジックは頭の悪さを競うゲームじゃないことを忘れてた
1:赤単 ○×○
・スラーン持ってきて相手のクロック止めてから安全にタイタンで勝ち
・ヴァルショク止められなくて負け
・ヴァルショクアタック→墨蛾→霊園→別の墨蛾→霊園→獣でトークンに変身→ブロック
で処理してタイタン
裏切り2枚あったら負けだけど無くて勝ち
2:白緑トークン ○×○
・2→4→6で勝ち
・白祭殿が順調に成長、十字軍から白英雄裁けなくて負け
・墨蛾、ガヴォニ、平地から平地を獣。祭殿はグラッジ割る。
案の定白マナでなくてタイタン安全に着地して勝ち。
3:エスパー ○×○
・スラーン素で引いて勝ち
・スラーン引かない
・2マリ。ソーレン連打からスラーン、ケッシグと引き込んで押していくところでワームコイル登場。
すれ違いになるもののケッシグのおかげで打点がやや上回る。
そんなところにノーン登場。
でも死んだソーレンのドローでメタモーフ引けたので対消滅させて勝ち。
4:エスパー ID はるじ
5:白緑 ○×○ うざわ(ID)
相性知りたかったからやるだけやってID
・3t目ストームで流してソーレン、タイタン2連打して勝ち
・英雄を獣にしたら2枚目出てきて負け
・2→4→6で勝ち
S1:鋼? ○○
・相手ノータイムキープだったので
ビートダウンと見て除去を探すためにマリガン
残念ながら見つからないものの4t目タイタンが見えるハンドだったからキープ
が、相手の動きが偶像→迫撃鞘→迫撃鞘
相当ゆっくりだったので予定通り4t目タイタンで勝ち
・身がないけど土地除去ランパンとあったからキープ
加速して裁いてる間に身引けて勝ち
S2:リアニ ○×× ASKG
・ソーレンで6点削った後感電破2、ストーム2でライフ削って勝ち
2,3:デーモンからリアニ連打されて負け
コメント