たまにはポケモンの話
2014年7月12日 ゲーム今使ってるパーティー
ムクホーク@鉢巻
意地っ張りHA252 捨て身
ブレバ 捨て身 インファ 蜻蛉
トゲキッス@スカーフ
控えめCS252
エアスラ 波動弾 マジシャ 火炎放射
リザードン@メガY
控えめHC252
火炎放射 竜波動 ソラビ 気合玉
ファイアロー@珠
意地っ張りHA252
ブレバ フレドラ 蜻蛉 剣の舞
エアームド@ゴツメ
腕白HB252
ステロ 岩石封じ 羽休め 毒毒
霊獣ボルトロス@眼鏡
控えめCS252
10万 めざ氷 悪波動 気合玉
飛行統一
上5匹が固定でボルトロスの枠がちょいちょ変わる
基本的な思想は対面構築に近くて
なるべく交換せずに居座って殴り続ける
下手に補助技使えると選択肢が多すぎてミスる→負けにつながる
ので補助技は最低限度
全員フルアタにすると
統一パが持つ弱点がモロに出るので危険
ムクホはイッチーにもらったやつ
限界まで火力を引き出すことで大抵のポケモンは1確になる
特にH252ロトムが落とせるのは大きい
トゲキッスはクソゲーマシーン
Aボタン連打してるだけで勝てることもある
メガゴドラ、ライコウ、ガブリアスって抜いた時は流石に引いた
リザードン、ファイアローは鋼対策
ガルドがきついので炎2体並べて厚めに対策
リザードンはメガ進化することで無補正一致抜群ならギリギリ耐えられるので
苦手な電気何かを無理やり突破するためH降り
ファイアローは止まるときピタっと止まるのでテンプレ的に
キングシールド読みで剣の舞を決めるとカッコいい
エアームドはステロ撒いて退場するのが主な役割
たまに初手の出し負けをチャラにしてもらう
んだけど、大体電気か特殊に潰されるので別のポケモンでもいいかも
ボルトロスはまぁカッコいいから使ってるけど
正直他にいくらでもいそうなので取りあえず入れてる枠
控えめ眼鏡は読まれにくいのか
交換先に負担かかって勝つことがよくある
レーティングは1600行ったらすぐ落ちるぐらい
まずは1600維持したい
ムクホーク@鉢巻
意地っ張りHA252 捨て身
ブレバ 捨て身 インファ 蜻蛉
トゲキッス@スカーフ
控えめCS252
エアスラ 波動弾 マジシャ 火炎放射
リザードン@メガY
控えめHC252
火炎放射 竜波動 ソラビ 気合玉
ファイアロー@珠
意地っ張りHA252
ブレバ フレドラ 蜻蛉 剣の舞
エアームド@ゴツメ
腕白HB252
ステロ 岩石封じ 羽休め 毒毒
霊獣ボルトロス@眼鏡
控えめCS252
10万 めざ氷 悪波動 気合玉
飛行統一
上5匹が固定でボルトロスの枠がちょいちょ変わる
基本的な思想は対面構築に近くて
なるべく交換せずに居座って殴り続ける
下手に補助技使えると選択肢が多すぎてミスる→負けにつながる
ので補助技は最低限度
全員フルアタにすると
統一パが持つ弱点がモロに出るので危険
ムクホはイッチーにもらったやつ
限界まで火力を引き出すことで大抵のポケモンは1確になる
特にH252ロトムが落とせるのは大きい
トゲキッスはクソゲーマシーン
Aボタン連打してるだけで勝てることもある
メガゴドラ、ライコウ、ガブリアスって抜いた時は流石に引いた
リザードン、ファイアローは鋼対策
ガルドがきついので炎2体並べて厚めに対策
リザードンはメガ進化することで無補正一致抜群ならギリギリ耐えられるので
苦手な電気何かを無理やり突破するためH降り
ファイアローは止まるときピタっと止まるのでテンプレ的に
キングシールド読みで剣の舞を決めるとカッコいい
エアームドはステロ撒いて退場するのが主な役割
たまに初手の出し負けをチャラにしてもらう
んだけど、大体電気か特殊に潰されるので別のポケモンでもいいかも
ボルトロスはまぁカッコいいから使ってるけど
正直他にいくらでもいそうなので取りあえず入れてる枠
控えめ眼鏡は読まれにくいのか
交換先に負担かかって勝つことがよくある
レーティングは1600行ったらすぐ落ちるぐらい
まずは1600維持したい
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